Breaking News
recent

■今スグこのYoutubeチャンネルを登録しよう!

 YouTubeにチャンネルを持っている人には、「パートナープログラムのアップデートに関する重要なお知らせ」というメールが届いているはずだ。
 それによると、こんな文面があった。




新しい資格要件では、YouTube で収益化を有効にするためには過去 12 か月間の総再生時間が 4,000 時間以上であり、かつ、チャンネル登録者が 1,000 名以上いることが必要となります。
 お客様の YouTube チャンネル(isshow con)はこの条件を満たしておられないため、残念ながら収益化の対象ではなくなります。
 これに伴い、今後 30 日以内に上記の条件が満たされない場合、YouTube パートナー プログラムに関連するあらゆる収益化ツールおよび機能は 2018 年 2 月 20 日をもってご利用いただけなくなります」




 僕のチャンネルでクリエイターツールにあるアナリティクスを確認すると、過去 28日間で総再生時間が 8,000 時間以上になってはいるが、チャンネル登録者数は「239人」であるため、1000名に満たないから収益化が2月20日に無効になってしまう。

 べつに、ユーチューバーになりたいわけではないし、YouTubeで金儲けがしたいわけでもないが、僕が公開している動画の多くは、その制作に時間・労力・経費がかかっている。
 せめてそれらのコストを埋め合わせる程度には収益化したいし、今後YouTubeライブをする際も投げ銭できる仕組みの恩恵にはあずかりたい。

 つまり、この1ヶ月足らずの間に、収益化を有効にするために必要な「761人」に僕のチャンネルへ登録してもらう必要があるのだ。
 そこで、以下のリンクに飛んで、登録してほしい。

★今一生のYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCFBQ0i2LnoIpbAXVSoLCCHw

★今一生のツイキャス(※金曜の夜9時から)
https://twitcasting.tv/conisshow/

 twitterユーザの方は、ぜひこのつぶやきをRTしてほしい。
 また、どんな動画がアップされているかは、このブログ記事を。

 ざっくり紹介すると、以下のような動画がアーカイブされている。

ビートルズの和訳&歌唱★ソーシャルデザイン事例を紹介する社会起業家の講義
★今一生の講義トークライブ
ツイキャス生配信の動画
『日本一醜い親への手紙~』の公式キャンペーンソング応募曲
『日本一醜い親への手紙』の内容紹介PV
 …など。

 下の動画は、再生リストの一つ。
 「面白い!」と思ってくれたら、チャンネル登録を!



【関連ブログ記事】


上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。


 共感していただけましたら、下にある小さな「ツィート」「いいね!」をポチッと…

Powered by Blogger.