Breaking News
recent

子ども虐待に胸を痛め、見て見ぬふりはできないと思うあなたへ #防止策イベント2021


「親に虐待される子どもの痛みを、見て見ぬふりなんてしたくない」
「自分も虐待されて育ったから、大人になっても続く生きづらさをなくしたい」

 そういう方に、ぜひ参加したり、ネット上で拡散をしていただきたいイベントがあります。


★実際に親から虐待された当事者3名から、被害の現実を聞ける
★子ども虐待と防止策に関する基礎知識を、50分でサクッっと学べる
★地元の政治家に「新しい子ども虐待防止策」を直接提案できる

 この画期的なイベントは、地元市民ボランティアによって全国7か所で開催されます。


 9月21日時点で、全国4か所の開催地で参加予約メールの受付を始めています。

 基本的にその県内の在住者が参加できますが、当日1週間前になれば、県外在住者からの参加予約メールも受け付けます。
(※日付は、開催日)

★10月3日:奈良

★11月3日:東京都下(23区以外)

★11月20日:神奈川

★11月21日:東京23区


 当日の2か月前からメールによる参加予約の受付が始まり、一般市民20名+政治家10名が予約先着順で参加できます。

 ぜひ、下にある拡散ボタンで、応援していただけませんか?

 以下のハッシュタグにある各地のスタッフのツィートを、リツィート&シェアしてほしいです。



【関連ブログ記事】

★今一生のYouTubeチャンネル登録はコチラ


上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。


下の「シェア」「ツィート」をポチッと…



55分でサクッとわかる
子ども虐待の現状と、新しい防止策

conisshow

conisshow

Powered by Blogger.