Breaking News
recent

■1月16日(土)京都駅前でオフ会、予約受付中!

 不肖・今一生、1月17日(日)に福知山でソーシャルビジネスの講義を担当するため、前日の16日(土)には京都入りします。
 そこで、京都駅周辺でオフ会をやろうと思います。
 家族問題から出版、社会起業、ソーシャルデザインまで、気軽に相談したい人も歓迎。
 もちろん、初対面の方も、拙著にサインがほしい方も、歓迎です。

 場所は当日、ぶらつきながら決めます。
 ライター・今一生に会いたい方は、下記を参照の上、オフ会の参加をご予約ください。
 先着予約で5名限定としますので、ご予約はお早めに。

■日時:2016年1月16日(土)
  昼 カフェの部:PM3:00-6:00 (ご予算500~1000円程度 ※各自会計)
  夜 居酒屋の部:PM6:30-8:30(ご予算1000~3000円程度 ※各自会計)
■場所:京都駅から徒歩10分以内のカフェ&居酒屋
 予約された方に、当日メールでお知らせします。
 上記のスタート時間帯の30分前までに京都駅周辺で待機していてください。
■予約:今一生のメールアドレスconisshow@gmail.com)まで。
 あなたの氏名(本名)・ケータイ番号と、下記のいずれかのコースを明記してメールください。
 ①カフェのみ
 ②居酒屋のみ
 ③カフェ+居酒屋
■注意:予約先着5名で〆切
 カフェに5人、居酒屋に5人のご予約が埋まり次第、打ち切りますので、お早めに。
 ※今回は急なため店を選べず、お子様連れ・車いすユーザのご参加はできません。
 ※人数超過などの理由で予約を〆切る場合があります。



■今一生 Profile
 1965年生。早稲田大学第一文学部除籍。
 フリーライター、編集者。
 1997年、親から虐待された人たちから公募した手紙集『日本一醜い親への手紙』3部作をCreate Media名義で編集、文庫版・復刻版も含め、シリーズ累計30万部を突破。
 1999年に被虐待児童とDV妻が経済的かつ合法的に自立するための支援本『完全家出マニュアル』を発表。そこで造語した「プチ家出」は流行語に。
 その後、家出できない被虐待児童を取材し続け、彼らに自傷行為や自殺未遂の経験者が多いことから15年以上、300人に上る自殺経験者と付き合い、『生きちゃってるし、死なないし/リストカット&オーバードーズ依存症』(晶文社)などの本を発表。
 その後、自殺の誘因となるさまざまな社会的課題をビジネスの手法で解決していく「社会起業家」(ソーシャルビジネス)を精力的に取材。
 著書に、『社会起業家に学べ!』(アスキー新書)、『ソーシャルデザイン50の方法』(中公新書ラクレ)、『よのなかを変える技術』(河出書房新社)など多数。
上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お気軽にお寄せください。


 共感していただけましたら、下にある小さな「ツィート」「いいね!」をポチッと…

conisshow

conisshow

Powered by Blogger.