Breaking News
recent

■#親への手紙 を注文できる本屋(関東エリア)

 親から虐待された100名が書いた本『日本一醜い親への手紙 そんな親なら捨てちゃえば?』(Create Media編/dZERO刊)は、10月2日から以下の方法で買えるようになっている。

dZERO

(カード・スマホ・webマネー ※注文即日に発送)


★サポート購入
(5冊単位で口座振込) http://letters-to-parents.blogspot.jp/2017/02/blog-post_1.html

★全国の書店
(注文すれば店頭で受け取れる)

 ネット書店のhontoでは、家族関係のジャンルの本で1位の売上を記録している(※10月16日時点/上の画像)。
 すでに、以下のネット書店でも買える仕様になってはいる。

☆honto
☆Omuni7/7net
☆TSUTAYA オンライン
☆楽天ブックス
☆e-hon
☆紀伊國屋書店
☆Honya Club
☆book FAN
☆mibon
☆ローチケHMV

 なお、Amazonでは、プログラムによる自動判別によって「品切れ」と表示されるが、これは2017年7月からのバックオーダー停止によるもの。
 出版社にはちゃんと在庫があり、Amazon以外からの注文には出荷に応じている。
(※Amazonへは今後、取次経由で順次、出荷の予定)

 そこで、なるだけ早く読みたい方には、出版社のdZEROのサイトから直接注文することをオススメしたい。
 カード・スマホ・webマネーのみの決済になるが、最速で注文日に発送できる。

 もっとも、一番手軽で、現金で買えるのは、自分の地元の本屋さんへ注文すること。
 なので、どこの本屋さんなら注文できるのかを、エリア別に紹介しておこう。
 今回は、関東エリアだ。



●群馬ならネット、その他は書店で買おう!

 以下の本屋さんへ足を運び、『日本一醜い親への手紙 そんな親なら捨てちゃえば?』(Create Media編/dZERO刊)のタイトルを伝え、出版社dZEROの名前を出せば、注文できる。

 そこから本屋さんが出版社に取り寄せるので、数日後には店頭で受け取れる。

 ただし、一部のエリアには、取り扱いのできる本屋さんがないため、前述のネットで買っていただくしかない。

 それ以外のエリアの方々は、下記の本屋さんの名前をクリックすれば、電話番号や地図が出てくるので、在庫や注文を問い合わせてみてほしい。
(※2017年10月19日時点のもの。最新情報は出版社dZEROのサイトで確認を)

【関東エリアで注文できる本屋さん】

栃木県
 くまざわ書店 宇都宮店(宇都宮市)

群馬県

茨城県
 ACADEMIA イーアスつくば店(つくば市)

埼玉県
 しばしば舎(川口市)
 丸善 桶川店(桶川市)

千葉県
 丸善 津田沼店(習志野市)
 文教堂 東習志野店(船橋市)

東京都
 増田書店(国立市)
 島津山書店(品川区)
 代官山蔦屋書店(渋谷区)
 今野書店 西荻窪店(杉並区)
 本屋B&B(世田谷)
 リブロ 浅草店(台東区)
 東京堂書店(千代田区)
 丸善 丸の内本店(千代田区)
 はた書店(中野区)
 啓文堂書店 府中店(府中市)
 恭文堂書店(目黒区)

神奈川県
 文教堂 登戸駅店(川崎市)
 ACADEMIA 港北店(横浜市)

 すでにこの本を買った方は、twitterやFacebookなどで #親への手紙 というハッシュタグをつけて感想を寄せている。
 本屋さんで買った方、書店員の方は、以下の4つの情報を盛り込んで、#親への手紙 というハッシュタグでツィートしてみてほしい。
 あなたの町でこの本を必要とする人に、情報拡散で教えてあげてほしいんだ。

◎◯◯県◯◯市
◎本屋の名前
◎置かれていた棚のジャンル(例:心理コーナー、児童虐待コーナーなど)
◎表紙を撮影した画像 

★『日本一醜い親への手紙~』をさまざまな方法で買う
★この本の執筆者100名の謝礼になる制作資金へ寄付する

【関連ブログ記事】

上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。


 共感していただけましたら、下にある小さな「ツィート」「いいね!」をポチッと…

conisshow

conisshow

Powered by Blogger.