11月2日(土)、東京・江戸川区のしのざき文化センターで、子ども虐待防止策イベントが開催されます。
このイベントでは、親に虐待されてきた当事者(=虐待サバイバー)の求める虐待防止策を政治家にその場で提案できるようにします。
東京には、国会議員・都議会議員・区議会議員などがたくさんいます。
しかし、これまでの法律では、親から虐待される子どもを救えませんでした。
だから、実際に虐待されてきた人にこのイベントに参加していただき、サバイバーが切実に欲しかった防止策を、政治家に求めるチャンスにしたいのです。
そこで、みなさんにお願いがあります。
東京にいる政治家に、このイベントに参加するよう、ネット上から声をかけてもらえませんか?
たとえば、こんなふうに(※文章や記事リンクは引用OK)。
@kenji_makino 政治家は28年間もの長い間、虐待相談を増やし続けるばかりで、親に虐待させない有効な仕組みを作ってきませんでした— 今一生@固定ツィ見たらRT (@conisshow) October 12, 2019
親から虐待された当事者が切実に望んでいる「新しい虐待防止策」を政治家が学べるチャンスを作りましたhttps://t.co/kHNtQJ10IA
参加予約メールをお待ちしています pic.twitter.com/uncWy5lVon
ネット上には、twitterアカウントを持っている政治家がいますが、その一部のリストを下記にお知らせします。
1人でも多くの政治家に、声をかけてほしいのです。
政治家が親に虐待され続けている子どもを救うには、こうしたイベントに足を運んで、実際に虐待されてきた人たちが求める虐待防止法に耳を傾け、議会で提案する必要があるからです。
1回でもいいし、1人の政治家でもいいので、子ども虐待に心を痛めるあなた自身のアクションとして、政治家に対してつぶやいてください。
市民の訴えをちゃんと聞く政治家であるかどうか、確かめられると思います。
(つぶやきの最後に「#児童虐待」のハッシュタグをつけると、RTされやすいです)
◎国会議員(東京選挙区)
伊藤しゅんすけ https://twitter.com/shun76450
◎東京都議会議員
◎江戸川区議会議員(※イベント会場は江戸川区)
上記のtwitterアカウントにクリックで飛んだら、tweetボタンを押して、以下の記事リンクをコピー&ペーストで貼り付けます。
https://con-isshow.blogspot.com/2019/09/no-abuse2019tokyo.html
そのうえで、「政治家の方に、ぜひ学んでほしいことがあります。それは、親に虐待された被害者が切実に求める虐待防止策です。ぜひ参加表明を!」という内容をつぶやいてください。
同じ文面を3人以上につぶやくと、アカウント停止のリスクがあります。
なるだけ自分の言葉をそのつど考え、政治家が来たくなるフレーズをつぶやいてみてください。
メールで直接メッセージを送りたい方は、下のリンク先のPDFにあるアドレスをクリックすると送信できます。
https://drive.google.com/open?id=1FbUk0s2EyLAplgdb-i6awgGjPrn4wzBHなお、東京(江戸川区)以外の開催地は、以下の通りです。
上の画像をクリックすると、詳細なイベント情報のサイトへ |
【関連ブログ記事】
★今一生のYouTubeチャンネル登録はコチラ
上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。
下の小さな「ツィート」や「いいね!」をポチッと…