Breaking News
recent

■フランス人のビートルズ愛がやっぱりスゴイ件

 「フランス人のビートルズ愛がスゴイ件」という記事を書いたが、今回はその第2弾。

 フランス語でビートルズの楽曲を歌うと、「コク」が出る。
 たぶん、フランスの文化自体が老成してるんだろう。
 イギリス人のビートルズが軽やかに歌ってるのと比べると、魂から歌詞の言葉を主張してるように聞こえるのは、フランス語の響きだけではないように感じるんだよなぁ。


 とりあえず、聞いてみてほしい。
 フランス語がわからなくても、原曲と比較するだけで面白いから。
(※タイトルをクリックすると原曲に飛ぶ)

Got To Get You Into My Life
●When I'm sixty-Four 
●Strawberry Fields Forever 

●I Will

●Your Mother Should Know

●Hey Bulldog

●Lady Madonna

上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お気軽にお寄せください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■本の商業出版を考えている個人・法人の方は、こちら(※もうすぐ〆きります)
■会社に雇われない働き方について相談したい方は、こちら
■NPO活動に毎月20万円程度の資金を調達したいなら、こち

 共感していただけましたら、下にある小さな「ツィート」「いいね!」をポチッと…
conisshow

conisshow

Powered by Blogger.