Breaking News
recent

■タイムトラベル関連の名曲J-POPを集めてみた

 1985年公開の大ヒット映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』では、未来として描かれた201510211629分に旅立つタイムマシンの車「デロリアン」が有名です。
 そこで、映画公開30周年を祝って、その日時に各地で関連イベントが開かれたようです。
Yahoo!ニュースより)

 この映画は、僕も大好きでした。
 そこで、僕なりに祝おうと、タイムマシンに関連した歌詞をもつJ-POPの古い名曲たちを紹介することにします。



●タイムトラベル/原田真二


●タイムマシンにおねがい/Sadistic Mica Band


●時空(とき)の旅人/竹内まりや


●時間の国のアリス/松田聖子


●時をかける少女/原田知世


 懐かしい人には懐かしく、若い人にも意外と受けるんじゃないかな。

 そういえば、1980年代までは映画にも音楽にも「時間旅行ネタ」が多かったように思うけど、最近ではリメイクものばかりで、なんだか元気のない時代だなぁって感じますね。

 なお、音楽関連の最近のブログ記事は、下記の通り。

■J-POPが売れるための世界戦略を考えてみた
■来年「来日50周年」で話題のビートルズ関連ニュース
■ビートルズが歌ったツンデレ・萌え・ひきこもり…
■各国の言語で歌われたビートルズの楽曲リンク集

上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お気軽にお寄せください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■本の商業出版を考えている個人・法人の方は、こちら(※もうすぐ〆きります)
■会社に雇われない働き方について相談したい方は、こちら
■NPO活動に毎月20万円程度の資金を調達したいなら、こち

 共感していただけましたら、下にある小さな「ツィート」「いいね!」をポチッと…
conisshow

conisshow

Powered by Blogger.