Breaking News
recent

■Martha My Dear 和訳&歌唱

 「ビートルズの名曲を日本語で歌えるように和訳する」というプロジェクトです。
 (※これまでのすべてのリストは、コチラ

 Martha My Dear』は、愛犬に語りかけている歌です。
 マーサは、ポール・マッカートニーが初めて飼った犬の名前らしいんだけど、メスだったようで、歌詞にも「silly girl」と呼びかけてます。

 確かに、聞いてみると、小さな娘に語りかけるようなやさしい雰囲気の曲ですね
 ビートルズの版権が切れたら、動物殺処分反対のキャンペーンソングとして使ったらいいと思います。


僕のマーサ
(作詞・レノン=マッカートニー/訳詩・今一生)

マーサ 今日も お話ばかり してたね
忘れずに いてくれよ お願いさ 愛してる

くよくよ するなよ 大丈夫
はしゃぎすぎておいた した時は助けてあげるよ いつも

あたりを見てごらんよ
よく見りゃわかるってもんさ
僕らお互いにかけがえのない仲間

くよくよ するなよ 大丈夫
はしゃぎすぎておいた した時は助けてあげるよ いつも

マーサ きみは 僕の心かき乱す
お願い 良い子で
いてくれよ Martha my dear




conisshow

conisshow

Powered by Blogger.