Breaking News
recent

■Run For Your Life 和訳&歌唱

 「ビートルズの名曲を日本語で歌えるように和訳する」というプロジェクトです。
 (※これまでのすべてのリストは、コチラ

 Run For Your Life』は、また物騒な歌詞でした。
 率直すぎるぐらい率直にジョン・レノンは、自分を伝えてます。

 メロディが決して暗くないので、意味もわからず明るくカッコよく歌ってしまうと、英語のわかる人から「近寄らないほうがええな」と思われるでしょうな。


命がけで逃げまくれ
(作詞・ジョン・レノン/訳詩・今一生)

愛せないなら 死んでくれ
頭を隠せ 生きてぇなら
命がけで逃げまくれ
地下掘って頭を隠せ
他の男と一緒なら あの 世 行き

俺は嫉妬狂いの ひどいやつ
面倒なスケに用はない
命がけで逃げまくれ
地下掘って頭を隠せ
他の男と一緒なら あの 世 行き

牧師の言葉だと思って聞きな
俺はマジで撃つって言ってんの
命がけで逃げまくれ
地下掘って頭を隠せ
他の男と一緒なら あの 世 行き

愛せないなら死んでくれ
頭を隠せ 生きてぇなら
命がけで逃げまくれ
地下掘って頭を隠せ
他の男と一緒なら あの 世 行き

Nah nah nah Nah nah nah 
Nah nah nah Nah nah nah




conisshow

conisshow

Powered by Blogger.