Breaking News
recent

■I Will 和訳&歌唱

 「ビートルズの名曲を日本語で歌えるように和訳する」というプロジェクトです。
 (※これまでのすべてのリストは、コチラ

 『I Will』は、ビートルズの中でも名曲中の名曲。
 メロディも歌詞もシンプルで、とてもなじみやすい印象の楽曲です。

 日本語で歌ってみると、なんだか小田和正さんの作る歌のように聞こえませんか?
 小田さんやチューリップの財津さんの世代は、ビートルズに影響を受けてバンドを作った世代なので、メロディラインや作曲時のクセが、ポールっぽくなってしまうところがありますね。


いつまでも好きさ
(作詞・ポール・マッカートニー/訳詩・今一生)

どれだけきみを 愛してるか
知らないだろうけれど
僕は待ってる

きみを見かけた あの時から
名前も知らないまま恋してる

いつだって愛は僕の 心にある
きみと一緒にいても
離れてても

いつか僕らは 歌うように
寄り添っては愛を きっと誓うだろう
ずっときみのことを 愛してくよ
ずっと…




conisshow

conisshow

Powered by Blogger.