Breaking News
recent

■出版・起業・広報戦略の相談事業が年内まで半額

 ライター・編集者の今一生は、さまざまなオンライン・サービスを提供しています。
 これまでその値付けを高くしたことはあっても、低くしたことはありません。

 しかし、今年は上半期に胆石の手術をし、療養すると決めて通常業務の執筆・編集の新規の仕事を控えたため、例年の年末ほどには忙しくないこともあり、オンラインサービスに時間を使うことにしました。
 そこで、2015年12月31日までの期間限定で、サービスの値段を半額にします。

 下記のサービスのリンクに飛んだ先にある値段の半額で承ります。
 必要なサービスがあれば、お気軽に今一生までメール(conisshow@gmail.com)までお問い合わせください。
 問い合わせや見積もりについては、どのサービスも初回無料です。

■本を出版したい個人・法人向けの相談サービス
http://conisshow-works.blogspot.jp/p/blog-page.html

 「地方に住んでいるので、東京の出版社にどう売り込んでいいかわからない」
 「原稿は書いたが、商品価値があるかどうかが不安で、直しようがない」
 「〆切を追い立てる人がいないので、なかなか書き上がらない」
 …などのお悩みに対して、具体的な作業と〆切を一緒に考え、一つ一つの工程をこなし、出版社に通る企画書や商品価値を見込める原稿を仕上げていきます。
 すでに、このサービスで出版できた事例は、このブログこのブログなどで紹介しています。

■本を出版したいNPO・社会起業家向けの相談サービス
http://conisshow-works.blogspot.jp/2011/10/npo.html

 「チラシやネットだけでは、社会貢献活動の広報力が弱い」
 「全国区の知名度と信頼を得て、寄付収入の向上につなげたい」
 「事業拡大のために、進出していくまちにも自分たちの活動の社会性を知らしめたい」
 …などのニーズに対して、非営利事業による社会的課題の解決に取り組む団体の代表者の書く本の出版を応援し、出版社に通る企画書の書き方から原稿執筆、出版社への売り込みまでをトータルで指導・助言します。
 ホwの出版するメリットや基礎知識については、このページをあらかじめお読みください。

■メディアから取材されたい個人・法人への相談サービス
http://conisshow-works.blogspot.jp/2012/08/blog-post_2013.html

 新商品や新サービス、新規事業などについて、テレビや新聞、雑誌などから取材されたいのに、そのノウハウがわからない方向けに、基礎から丁寧に教えています。
 広報戦略ノウハウは、一度覚えれば、仕事でも、どこの会社で働いても使えます。
 この機会にぜひ!


■自営業・起業を始めたい方への相談サービス
http://conisshow-works.blogspot.jp/2012/04/blog-post.html

 会社に雇われるのではなく、自分一人で仕事をしたい。
 そんな生き方がしてみたい方向けに、自分で自分のしたい仕事を作る方法を教えています。
 どんな商品・サービスが相談者自身にできるのか、どう売ればいいのかなどを尋ねながら、相談者に合わせた事例を紹介。
 「そろそろ会社を辞めたい」という方や、「わが子に小遣いぐらい稼がせたい」という親御さんなど、幅広いニーズに応じています。

■自殺を救いたい個人向けの相談サービス
http://conisshow-works.blogspot.jp/2014/04/blog-post.html

 今一生がここ10年以上、ソーシャルデザインやソーシャルビジネスによる社会的課題の解決事例を取材しているのは、それ以前に15年間ほど自殺の取材をしていたからです。
 その取材結果は、この本この本などに書いています。
 そこで、自殺未遂を繰り返したり、自傷行為をやめられないでいる家族の方(=非・当事者)からの相談に応じています。
 精神科医や臨床心理士、福祉職などでは満足な結果を導けていない時に、お話を聞いたり、必要なアクションを提示します。

■社会貢献を始めたい個人・企業向けの相談サービス
http://conisshow-works.blogspot.jp/2012/08/blog-post_518.html

あなた自身も切実に困っていて、ほかの人も同様に困っていること。
 それを「社会的課題」といいます。
 現代社会には、LGBTの人権問題、環境問題、動物の殺処分の問題、自殺の問題など、社会的課題が山積しています。
 今一生は、少しでも生きやすい社会を作り出すために社会的課題を解決できる仕組みを作り出すソーシャルデザインやソーシャルビジネス(社会起業)を、ここ10年以上、取材してきました。

 そこで、企業のCSRをもっと有益なものにしたいと考えるCSRスタッフの方や、個人的に課題解決の事業活動を立ち上げたいという方からの相談に応じています。
 事業資金の作り方から、課題解決の仕組みの生み出し方、相談者の考えるミッション(目的)と近い事例などを紹介しながら、現実的に可能なプランも一緒に考えます。

 なお、拙著『よのなかを変える技術 14歳からのソーシャルデザイン入門』(河出書房新社)をご購入の方は、236ページにある通り、2015年内であれば、1時間無料で相談に応じています。

■歌詞の編集サービス
http://conisshow-works.blogspot.jp/2010/10/blog-post.html

 メロディは悪くないのに、歌詞が弱いために、なかなかメジャーにならない楽曲は多いです。
 「J-POPが売れるための世界戦略を考えてみた」という僕が書いたブログ記事は、くるりの岸田繁さんもtwitterでRTしてくれましたが、歌詞に魅力があれば、もっと広く支持される楽曲を生み出せるはずです。
 そこで、歌を作り出す人にしか描けない世界観や言葉選びの魅力を引き出し、その人らしい歌詞を作るお手伝いをします。
 僕の本職は、ほかの人の文章を編集する仕事です。
 編集とは、書き手から魅力ある価値を発見し、その魅力を作品に反映させる仕事です。
 音楽ディレクターなどのブレーンがいない場合や、いても満足できない場合に、お試しください。


 いずれも、2015年12月31日までの期間限定で、サービスの値段を半額にします。

 上記のサービスのリンクに飛んだ先にある値段の半額で承ります。
 お気軽に今一生までメール(conisshow@gmail.com)までお問い合わせください。
 問い合わせや見積もりについては、どのサービスも初回無料です。

上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お気軽にお寄せください。


 共感していただけましたら、下にある小さな「ツィート」「いいね!」をポチッと…

conisshow

conisshow

Powered by Blogger.