Breaking News
recent

■虐待をやめさせる本の制作資金に購入&寄付を!

 年間の相談件数が10万件を突破し、増え続けてる日本の児童虐待。
 殺される子もいれば、心身に一生の傷を負い、親に人生を支配されてしまう子もいる。

 そんな状況が続いても、子どもたちを虐待から救い出す有効な制度や仕組みは作られてこなかった。
 「子どもの人権」そのものに対する関心が、この国の文化にないからだ。

 そこで、虐待される痛みがどれほどのものなのか、親から虐待されるとはどういうことなのかを、実際に虐待された方々から「親への手紙」を公募し、100人分を1冊にまとめ、『新編 日本一醜い親への手紙』(仮題/dZERO刊)として出版するプロジェクトを、僕はこの4月から始めた(※発売は秋頃の予定)。

 虐待を当事者が伝える本を出版し、この本をさまざまなインフルエンサー(社会的影響力の大きな人)に贈り、政治家なら政策によって、アーチストなら作品によって、ジャーナリストなら記事や番組によって、児童虐待を日常的なカジュアルな話題にし、子どもの人権と心身を守る文化を作ろうというもの。


 「親への手紙」の〆切は、6月30日(金)。
 あなたのそばにも、誰にも言えないまま、親から虐待された痛みを抱えて生きている人たちがいる。
 ぜひ早めに、応募ページのリンクをメールで教えてあげるか、応募チラシをダウンロード&プリントして手渡してあげてほしい。

 とくに、児童養護施設、自立援助ホーム、小・中・高校、塾などで働いている友人・知人がいるなら、公募の事実を急いで知らせてあげてほしい。
 採用謝礼は、1万円(+見本本1冊)。
 お金のない未成年にとっては、虐待する親元から避難するための交通費になる。



 もっとも、『新編 日本一醜い親への手紙』を作るには、400万円の制作費が必要。
 下記リンクに飛べばわかるように、先払い購入寄付の2本立てでお金を集めている。
 この本の購入と寄付をする方こそ、子どもを虐待から救い出すヒーローだ。

★『新編 日本一醜い親への手紙』を先払いで購入する
★『新編 日本一醜い親への手紙』の制作費へ寄付する

 購入は、1冊2000円(税・送料込み)。
 このPDFにも書いてあるが、下記の要領で手続きしてほしい。




先払い購入の手順

1. 下記の口座に、2000 ほしい冊数の合計金額を振り込む

ジャパンネット銀行 
本店営業部(ホンテン) 店番号 001 
口座番号 4768685 普通預金 
口座名 柳原 剛(ヤナギハラ ツヨシ)

※「柳原剛」は、今一生の本名 
※三菱東京UFJ銀行をご利用の方は、conisshow@gmail.com までメールをいただければ、同じ三菱東京UFJ銀行の口座をお知らせします。

2. 下記の項目をメールに入力し、conisshow@gmail.com へ送信は必須) 

●お名前  
●メールアドレス  
●住 所 〒 
●TEL  
お振込の際の名義は?  
何冊ほしいですか?  
合計金額は?(2000冊数)  
本の巻末に名前を載せたいですか?  
載せる場合の名前は何にしますか? 
領収書の同封は必要ですか?  
お振込はお済みですか?  

3. 購入フォームの送信後、確認メールが届く 

 Create Media(今一生)から手動で確認メールを送ります。 
 平日午後 3 時以後の振込は、次の平日の午前 9 時以後の確認になるため、確認メールが遅れる場合があります。 
 確認メールが届かない場合は、今一生のfacebookもしくはtwitterからご連絡ください。

 振込日から 1 週間以内に購入フォームが届かない場合は、寄付とみなし、本は届かず、購入特典もありません。 

※全国の本屋さんに並ぶ前(2017 10 月中を予定)にいち早く入手できま す。

※本の配送時に領収書も発行できます。会社やグループの名義による一括購入も大歓迎

法人の方で、購入の事実をブログで公表してもよろしい場合は、「2 の手続き」の最後にその旨を記入してください。

※右上のQRコードをスマホのアプリで読み取れば、スマホから公式サイトへ飛びます


寄付だけをしたい方は… 

●下記の銀行口座にお振込ください。
 いくらでもかまいません。 

ジャパンネット銀行 
本店営業部(ホンテン) 店番号 001 
口座番号 4768685 普通預金 
口座名 柳原 剛(ヤナギハラ ツヨシ)

※「柳原剛」は、今一生の本名 
※三菱東京UFJ銀行をご利用の方は、conisshow@gmail.com までメールをいただければ、同じ三菱東京UFJ銀行の口座をお知らせします。

お振込の際は、なるだけ名義人の記入欄に「キフ」という言葉を加えてください。

領収書が必要な場合は、お振込後に、氏名・振込額・住所(〒付き)を conisshow@gmail.com(今一生)までお知らせください。
 1 週間以内に領収書を郵送します領収書の発行は 1 万円以上の寄付のみ) 

企業・学校・政党・宗教団体・NPO・学生サークルなど、法人名義の寄付も歓迎。
 勤務先や通学先で仲間を誘い合い、「◯◯有志一同」などの組織名での寄付も歓迎。

寄付だけでは本は届かず、本のエンドクレジットにも名前は載りません。 

本の内容のイメージは、公式サイト 1997 年版から一部を引用した動画があります。
 右上の表紙は、あくまでも見本(イメージ)。現物とは異なります。



【関連ブログ記事】
 630日までに、340万円を集められるか?
 「親への手紙」は届けたい相手に匿名で贈れます
 「親への手紙」の公募の〆切は、6月30日(金)

上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。


 共感していただけましたら、下にある小さな「ツィート」「いいね!」をポチッと…

conisshow

conisshow

Powered by Blogger.