Breaking News
recent

■大阪に行く女性は、銀天堂で癒されよう!

 「鍼」(はり)や「お灸」と聞いて、条件反射的に「痛いのや熱いのはちょっと…」と思う人は、きっと少なくないのだろう。
 僕もついこないだまで、そう思ってた。

 だから、鍼灸院に行ったことがなかったし、手術で入院した時に点滴を打つチクッというあの痛みも勘弁と思っていた。

 ところが、僕の体はついに知ってしまったのだ。
 鍼やお灸は、実はとんでもなく気持ちいいと。

 10月9日、子ども虐待防止を訴える講演会「親への手紙 全国ツアー2017」で訪れた大阪で、天満駅から徒歩6分ほどの「杉原鍼灸院 銀天堂」の施術を受けたのだ。

 この鍼灸院の院長は、銀ちょびさん。
 『日本一醜い親への手紙 そんな親なら捨てちゃえば?』(Create Media編/dZERO刊)という本の制作を通じて知り合ったのだが、大阪での講演を前に施術をしてくれるというので、恐る恐るながら初体験してみようと思ったのだ。
(注:「杉原鍼灸院 銀天堂」女性鍼灸師による女性のための女性専用医院

 まず、施術用のレンタル施術着に着替え、ベッドでうつ伏せになり、疲れている腰を消毒した上で鍼を打たれ始めたのだけど、チクッというよりプチッと冷たい触感で、「痛いですか?」と聞かれても「えっ? あれ? いや、べつに…」とリアクションに困るほど痛くない!

 サクサクと2本めの鍼を打ち、3本め、4本め…と進むうち、「あれ? これ、気持ちいいぞ…」と思ってるうちに、電気刺激が始まったのだけど、これもなんとも気持ちのよいリズムで、血流促進バッチリ感が伝わってくる。

 電気刺激も少しずつ強めにしていくので、最初のピクッと反射的に驚く以外は、チクッとすら感じないし、むしろ気持ちよさが先立ってくる。

 これをふくらはぎより少し上にも打ってもらい、腰には布が敷かれてよもぎ製のお灸が据えられたのだけど、「何、このオーガニックな脱力感」とばかり、力が抜けていく。

 そして、仰向けになると、お腹にもプスプスと鍼が打たれ、お灸が据えられたのに、ただただ気持ちよく、完全に「となりのトトロ」状態w

 おまけに、閉じたまぶたの上やはえぎわの上にも鍼が打たれ、ホラー映画さながらのビジュアルだけど、施術を受けてる僕はすでに恍惚感で至福の時。
 1時間の施術の途中、「痛い」と感じることはまったくなかった。

 それどころか、この2時間後に講演をする際も、前日に大津、その前の日に神戸で講演+飲み会を続けてきた体が軽く感じ、しかも目と頭が冴えていた。
 これが東洋医術の凄みというものなのか!
 いや、銀ちょびさんマジック!?


 大阪に行く女性は、「杉原鍼灸院 銀天堂」に予約し、立ち寄ってみてほしい。
 予約は、このサイトから。


●銀ちょびさんは、実は超イケメンのミュージシャン

 「杉原鍼灸院 銀天堂」の院長・銀ちょびさんに会ったら、女性はそのビジュアル&イケボに惚れてしまうかもしれない。

 僕は講演会の参加者のみなさんと打ち上げ飲み会に参加したのだけど、そこで銀ちょびさんがギターを抱え、歌い始めたのだ。

 聞くところによると、弾き語りライブへの出演を機にギターを練習し、今では『日本一醜い親への手紙 そんな親なら捨てちゃえば?』(Create Media編/dZERO刊)の公式キャンペーンソング(※子ども虐待防止をテーマにしたもの)の公募のために歌を作ってくれるという。

 しかも、今年(2017年)12月24日には、大阪のライブハウス「扇町para-dice」のライブにも参加するという。
 彼女の魂のこもった歌声を聞いた僕は、気持ちよくなってギターを借りてつい歌ってしまった。
 酔っ払って、彼女のギターをたぶん断り無く使ってしまったと思う。
 銀ちょびさん、ごめんね!

 なお、『日本一醜い親への手紙 そんな親なら捨てちゃえば?』(Create Media編/dZERO刊)は、以下の方法で購入できる。

dZERO(カード・スマホ・webマネー)
  ★サポート購入(5冊単位で口座振込)  http://letters-to-parents.blogspot.jp/2017/02/blog-post_1.html

★全国の書店(注文して店頭受取)
★丸善&ジュンク堂(在庫◯をチェック)
 https://honto.jp/netstore/pd-store_0628712043.html 

 出版元のdZEROでは、取扱店舗リストを公開しているので、愛知県のブロガーは愛知県内の取扱店舗のリンク集を作ってくれた。
 あなたのお住いの都道府県でも、同じようなブログ記事を作ってくれたら、僕までメールで教えてほしい(conisshow@gmail.com)。
 全国リストに育て、公開したい。

【関連ブログ記事】
 「親への手紙」公式キャンペーンソング募集!

 『日本一醜い親への手紙』 悩ましい緊急事態!?
 虐待防止 講演会 全国ツアー2017


上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。


 共感していただけましたら、下にある小さな「ツィート」「いいね!」をポチッと…

conisshow

conisshow

Powered by Blogger.