Breaking News
recent

不肖・今一生、人気のYouTubeチャンネル『一月万冊』に出演中!


 『一月万冊』は、登録者数が約6万7000人(10月3日時点)もいる人気のYouTubeチャンネルです。

 そこに最近、ほぼ毎日のように出演している一人が、僕(今一生)です。

 ちなみに、安冨歩さん(東大教授)、本間龍さん(作家)、烏賀陽弘道さん(ジャーナリスト)などのみなさんもほぼ毎日出演中なので、登録しておくと毎日楽しいです。

 毎月1500冊以上の本を読む主宰の読書家・清水有高さんと一緒に、1時間弱の動画をほぼ毎日撮影しており、旬の話題を題材にあーだ、こーだと僕なりの見立てや解釈を話してます。

 『一月万冊』の面白さは、主に以下の3点。

★テレビや新聞が言えない文脈をズバリ指摘!
★ニュースの意味を自分事として深く理解!
★打ち合わせなしのノーカット・ノー編集で出演者のダメなところも丸出し!

 そんな僕と清水さんの2人トークは、視聴するだけで広告収入が生まれ、収益は出演料として2人で折半しています。
 今後、こうした無料視聴できる動画とはべつに、副業をスモールビジネスから始めるための基礎から実践までを豊富な事例で解説する有料動画も撮影中です。

 今回は、その有料動画を発売する前に、僕がふだん『一月万冊』でどんな話をしているのかをお知らせするために、視聴回数の多いものをいくつか紹介しておきます。













 『一月万冊』のチャンネル登録は、以下のリンクからどうぞ。

 なお、僕(今一生)のYouTubeチャンネルは、以下のリンクからどうぞ。

 僕のYouTubeチャンネルでは、毎週金曜の夜9時から11時まで生配信をしてます。




【関連ブログ記事】

★今一生のYouTubeチャンネル登録はコチラ


上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。


下の小さな「ツィート」「いいね!」をポチッと…
conisshow

conisshow

Powered by Blogger.