Breaking News
recent

子ども虐待防止策イベントを、助けてください! #虐待防止策2020

 日本の子ども虐待防止策は、過去30年も失敗し続けてきました。

 失敗の理由は、簡単。

 虐待された子ども(=虐待サバイバー)こそが、苦しみから避難するために何に困り、どんな「法の壁」があったのかについて知っているのに、彼らの声に大人が耳を傾けてこなかったからです。


 そこで、地元市民が地元の虐待サバイバー・市民(有権者)・政治家を招いて議論する『子ども虐待防止策イベント』が全国7か所で開催されます。
 虐待サバイバーのニーズに基づく新しい子ども虐待防止策を、議会にはかる道筋をつける試みです。

 もっとも、この『子ども虐待防止策イベント』は、多くの協力なしに成立しません。
 開催費の資金調達もそうですが、以下の3点がつねに課題なのです。

★自分の虐待被害を書いて語る地元のサバイバーを探し、朗読してもらうこと
★地元の政治家(市議・県議・国会議員など)に参加してもらうこと
★地元の市民に参加してもらうこと

 この3つの課題を解決するために、あなたの力が借りたいです。

 各地のチームからお願いしたいことを発表します(※11月21日時点

【沖縄】 11月1日に終了
 以下のブログに開催費の収支・当日の動画・取材記事などを公開してます。

【福岡】 11月28日に開催
 政治家の参加予約は、まだ6名のみ。
 これを増やしたいので、以下のリンクをSNSで拡散してほしいです。

 また、サバイバーの朗読者が1名のみ足りていません。
 以下のリンクを #福岡 #毒親 などのハッシュタグで拡散してほしいです

 しかも、参加者も議員を含め、まだ12名も空きがあります。
 ぜひ以下の参加予約のリンクも拡散してほしいです。

【大阪】 12月5日に開催
 政治家の参加予約は、まだ2名。
 一般市民の参加枠(25名)は、予約満席。

 政治家枠(11名)を削りながら、わずかだけ報道関係者向けに予約を受け入れています。
 以下のリンクをSNSで拡散し、大阪府内の政治家へ知らせてほしいです。
https://ptc-osaka-2019.blogspot.com/2020/11/in-2020.html

【静岡】 12月6日に開催
 政治家の参加予約は、まだ2名。
 市民の参加予約は、まだ10名。

 あと14日しかないので、大変に危機的な状況です。
 以下のリンクを拡散し、静岡県内の政治家・県民へ知らせてほしいです。

【東京】 12月12日に開催
 政治家の参加予約は、11名。
 市民の参加予約を含めると、予約満席。
 ただし、国会議員まで参加するのに、取材が1件も入っていません。

 そこで、twitterにいる新聞記者・雑誌記者・報道機関などに、以下のリンクを伝えて「取材しませんか?」と問いかけてほしいです。

【群馬】 12月19日に開催
 政治家の参加予約は、7名。
 市民の参加予約は、18名。
 政治家+市民であと15名の予約を増やしたいです。

 以下のリンクをSNSで拡散し、群馬県民へ知らせてほしいです。

【神奈川】 12月20日に開催
 政治家の参加予約は、4名。
 市民の参加予約は、12名。

 政治家+市民で残り24名の予約まで増やしたいです。
 以下のリンクをSNSで拡散し、神奈川県民へ知らせてほしいです。


【関連ブログ記事】

★今一生のYouTubeチャンネル登録はコチラ


上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。


下の小さな「ツィート」「いいね!」をポチッと…
conisshow

conisshow

Powered by Blogger.