Breaking News
recent

沼津・熱海の少人数ゲストハウスはどうかな?



 昨年(2020年)12月6日、『子ども虐待防止策イベント in 静岡 2020』の夜、地元スタッフの「がんたつ」さんが率いるNPO法人メリメロが運営する「ゲストハウス メリメロ」(沼津市)に宿泊させていただきました。


 「ゲストハウス メリメロ」に宿泊するには、下記の公式サイトをご参照。

 浜まで徒歩5分、ベッドマットがふかふかで寝心地の良いゲストハウスなので、コロナ禍が明けたら外国人客にも人気が出るでしょう。
 とても静かな環境にあり、朝は屋上から富士山が間近に見えます。

 翌日は、古民家をゲストハウスに再生させた熱海の「こごひ」にもお邪魔させてもらいました。
 瀟洒な居間には、座布団を敷いて落語の高座も開催されましたが、有名YouTuberなら視聴者と一緒に生配信イベントをやっても面白い趣きの建築です。


 ここの看板メニューは、神戸牛を使った魯山人すき焼き。
 これが超リーズナブルな値段で楽しめるので、問い合わせてみてください。


 「こごひ」に宿泊したい方は、下記リンクまで。

 東京駅から熱海駅までは、新幹線で45分程度。
 熱海駅では自家用車でお出迎えされ、「こごひ」に着けます。

 コロナ禍の中、旅館やホテルは3密になりかねませんが、カップルや少人数の宿泊ならゲストハウスがおススメです。
 家の中で鬱屈や退屈を持て余しているなら、混雑を避け、マスクや手洗いなどで感染予防を徹底しながら、一人で近場の旅を楽しむのもいいかもしれません。



★今一生のYouTubeチャンネル登録はコチラ


上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。


下の「ツィート」「いいね!」をポチッと…

conisshow

conisshow

Powered by Blogger.