Breaking News
recent

ジャニーズ問題が、国会で議論スタート ~芸能界だけの話じゃない、日本人が子どもを大事にしてこなかった問題なの #毒親 #ジャニーズ



 2023年10月24日、ついに国会でジャニーズ性加害問題が取り上げられた。
 これは、子どもの人権を守るための、歴史的な一歩だ。

 もっとも、この重要性を、多くの日本人は理解できていない。
 だから、「芸能プロダクションの話なんて国会で取り上げる話じゃない」とか、「芸能界に特有なことだろ」とか、勘違いを続ける人がいまだに多い。

 それは、テレビ局も同じ。
 彼らは、ジャニーズの「性加害」問題が、違う形で日本社会の隅々で起きていることに気づかない。

 大手中学受験塾の「四谷大塚」では、小学生女児に対する盗撮で逮捕される先生が相次ぎ、小学校でもワイセツ教師が事件化し、毎日の通学電車では女子中高生が痴漢の被害に遭っている。

 新宿・歌舞伎町では、家が危険で帰れないから無断外泊するしかない「トー横キッズ」が、今夜も知らない男とホテルに行って生活費を得ている。
 こんな居場所のない子の集まる拠点は全国各地にあるが、こども家庭庁は一切、手を打っていない。

 それに対して大人の多くは怒りに声を上げないし、「私の子どもなら、何かあれば親の私に相談するはず」と盲信してる。

 性被害は、親にも友人にも誰にも相談できない。
 だから、何十年も経ってから、ようやく言える日が来る人もいるというのに、多くの日本人の大人は、それを自分事だと受け止めないのだ。

 せめて、以下の動画を見てほしい。
 子どもの人権と命を守るために、動画を拡散することぐらいしてほしい。










★今一生のYouTubeチャンネル登録はコチラ


上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。


下の「シェア」「ツィート」をポチッと…



55分でサクッとわかる
子ども虐待の現状と、新しい防止策

conisshow

conisshow

Powered by Blogger.