Breaking News
recent

不肖・今一生、今年でライター生活30周年


 不肖・今一生、1990年10月からフリーライターになり、今年2020年でライター生活30周年になります。
 これまでのプロフィールや活動履歴は、ここで読めます。

 とりあえず、どんな本を執筆・編集してきたのかを、ごらんください。
 なお、Create Mediaは、今一生が編集者として仕事をする際の筆名です。
(※赤字は入手困難。青地リンクはAmazonリンクです)

■今一生 & Create Media 著作集(1996-2017)

1996年、『世紀末C級ニュースアワー』(今一生&C級ニュース取材班/ワニ文庫)。
1997年、『日本一醜い親への手紙』(メディアワークス)をCreate Media名義で企画・編集
1998年、『もう家には帰らない さよなら日本一醜い親への手紙』(同)を企画、編集。
『子どもを愛せない親からの手紙』(同)を企画・編集。
『家を捨てよ、街へ出よう』(同)を執筆。(※初の単独著書、処女作)
『少女たちから「ウザいオヤジ」への手紙』(ぶんか社)を企画・編集。
1999年、『完全家出マニュアル』(メディアワークス)、発表。
『子どもを愛せない親への手紙』(角川文庫)、発表。
2000年、宮台真司、田口ランディ、石川結貴との対談集『家族新生』(ワニブックス)、発表。
『もう家には帰らない 「普通の親」が、子どもを壊す。』(角川文庫)、発表。
『子どもを愛せない親からの手紙』(角川文庫)、発表。
『少女たちから「ウザいオヤジ」への手紙』(角川文庫)、発表
2002年、北原みのり、丸山あかね、藤本由香里、小林エリカと対談した『恋愛以前』(原書房)、発表。
2012年、『子どもたちの3.11 東日本大震災を忘れない』(学事出版)を企画・編集。
2016年、『猫とビートルズ』(写家・雨樹一期との共著/金曜日)、発表。

 
 自宅の倉庫にある初版新品は、以下の記事から買えるようにしています。
https://con-isshow.blogspot.com/2020/02/conisshow-book.html
(※品薄のため、購入はお早めに!)

 すでに、『完全家出マニュアル』の初版新品は、この記事で買えます。
 今後は、多少ヨレのある旧作は、一挙に格安で買えるようにします。

 発表当時は売れなくても、1作1作、魂を込めて作ってきました。
 今年は3冊ぐらい出したいと、必死に執筆・企画・営業に動いています。

 これからの10年で、これまでと同じように本を作っていくことは難しくなるかもしれませんが、他の人が書かない文脈やアプローチで「本当に読みたかったのはコレだった!」という本を作っていきます。

 僕の作った本を読んだ感想などがありましたら、僕のtwitterアカウントまでお気軽にお寄せください。
 この記事の下にある拡散ボタンで、応援してくれるとうれしいです。



【関連ブログ記事】

★今一生のYouTubeチャンネル登録はコチラ


上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。


下の小さな「ツィート」「いいね!」をポチッと…
conisshow

conisshow

Powered by Blogger.