Breaking News
recent

卒業式で歌えない児童・生徒へ、歌を届けよう!



 僕の小学校時代の音楽教師は、「唇に歌を持て」と卒業文集に書いたが、歌のない人生はさみしいものだ。
 新型コロナウイルスの流行で、卒業式で歌を歌えない子どもたちがいる。
 そこで、そんな子どもたちを励まそうと動き出した大人たちがいる。

 東京音大の特任講師・坂元勇仁さんは、合唱団とオーケストラで演奏する「みんなで卒業式」を企画、3・11(木)午後2時から生配信できるよう、準備を進めているのだ。


 この演奏会には、収録費、配信費、編集費、編曲費、楽譜作成費、会場費、広告費、記録費、出演者報酬(交通費・食費充当)、新型コロナウイルス感染防止対策費(PCR検査料等)などの経費がかかる。

 そこで、クラウドファンディングによって資金提供を募っている。

 上記にリンクによると、この企画には500万円の経費がかかるが、目標金額の支援金が集まらなかった場合にも、手弁当でこの取り組みは必ず実施する予定」という。
 この志に、共感のお金が集まるといい。


 下記の公式サイトから詳細を確認し、クラウドファンディングに力を貸してほしい。


【関連ブログ記事】

★今一生のYouTubeチャンネル登録はコチラ


上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。


下の「ツィート」「いいね!」をポチッと…

conisshow

conisshow

Powered by Blogger.