Breaking News
recent

人情のある関西人、注目! 『子ども虐待防止策イベント in 奈良』を助けて!! #防止策イベント2021



 10月3日(日)、奈良市の中部公民館で『子ども虐待防止策イベント in 奈良 2021』が開催されます。

 いま、奈良・大阪・京都・三重・和歌山の県民と政治家に、メールによる参加予約を呼びかけています(※このページの一番下に動画あり)。


 尾上翼さんという若者が、たった1人でこのイベントの開催を準備してます。

 関西エリア、とくに大阪府は、子ども虐待の防止に何も有効な対策を作ってきませんでした。
 大阪は、警察へ通告された虐待件数が全国一多い「ワースト1位」を7年連続で続けてきたのです(→リンク記事)。


 それでも、大阪にいる政治家は、誰一人として、子どもを虐待から守る条例を作りません。
 その結果、つい先日も3歳児が親に熱湯をかけられ、殺されました(→記事)。



 もう、いいかげん、子どもを虐待させない条例・法律を作りませんか?

 虐待死の事件があるたびに胸を痛めていても、新しい虐待防止策を政治家に市民が訴えていかないと、子どもを守る仕組みはないまま、今後も子どもは虐待され続けるだけなんですよ。

 だから、『子ども虐待防止策イベント』では、以下の内容をふまえて、みんなで虐待防止策を議論するのです。


 これを読んでるあなたに、お願いです!

 関西の政治家(市議・府議・県議・国会議員・市長・知事)に、10月3日のイベントに足を運ぶよう、「参加してください!」という言葉と以下のリンクをtwitterアカウントを持つ政治家に伝えませんか?


 関西人なら誰でも参加できるので、下記リンクからメール予約してください。

 また、上記の3歳児の虐待死事件が起きた摂津市の市議には、ぜひ参加してほしいので、下にある議員アカウントへ「10月3日は奈良へ」と下記リンクを伝えてもらえませんか?(このブログ記事の画像も足すと効果的)


■「3歳児熱湯虐待死」の事件が起きた摂津市の政治家

●三好としのり https://twitter.com/miyoshi_toshi
●安藤かおる https://twitter.com/anchan1963
●にしたに知美 https://twitter.com/tomominishitani

■事件が起きた大阪府の政治家
●横山ひでゆき https://twitter.com/yokoyama_hide
 他にもいっぱいありますが、とりあえず。




★今一生のYouTubeチャンネル登録はコチラ


上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。


下の「シェア」「ツィート」をポチッと…



55分でサクッとわかる
子ども虐待の現状と、新しい防止策

conisshow

conisshow

Powered by Blogger.