Breaking News
recent

「こども庁」に戻したい大勢の仲間たち #こども家庭庁から家庭を外そう




 親による虐待で苦しめられた子どもにとって、家庭は「地獄」を想起させる恐ろしい言葉。

 だから、こども庁の新設を進める自民「若手」の勉強会では、満場一致で「こども庁」の仮称を採用した。

 そのやさしい配慮をふみにじり、「こども家庭庁」に戻そうとしているのが、伝統的家族観にしがみつく愚かな先輩議員たちだ。

 伝統的家族観とは、「家事・育児・介護をすべて女性だけに強制し、子どもは虐待する親でも文句を言わずに黙って従え」という考えで成り立つ家父長制に基づく「男性(家族=イエ)優位」思想である。

 この考えこそが、子どもを虐待する悲劇を生んできたのに、それを自覚しない大馬鹿野郎の先輩議員たちが、「こども庁」に「家族」を足そうとしているのだ。

 でも、大丈夫!
 そんな恐怖政治のような状況は、あなたのほんの少しのアクションで事前に変えられる。

 ネット上では、この愚かな先輩議員たちに対して、「こども庁に戻そう」と反旗を翻す人たちが急増している。

 そういう人たちの言葉を、リツィートで応援しよう!


 他にもたくさんの方が、「こども家庭庁」という名前に決まってしまうのを、恐れている。

 あなたも、ぜひ #こども家庭庁から家庭を外そう というハッシュタグにあるツィートをリツィートしたり、下記のブログにある抵抗運動に参加してみよう。

https://con-isshow.blogspot.com/2021/12/no-katei2021.html


 「こども庁」の名称を導いた虐待サバイバーの女性が、各政党に「こども庁」の名称に戻すよう訴えるネット署名アクションを始めた。

「家庭単位じゃなく、子ども個人に目を向けてほしい!
再度「こども庁」に名称変更を!

 共感いただけたら、この記事を下にあるSNSボタンで拡散してほしい。

【関連ブログ記事】
★今一生のYouTubeチャンネル登録はコチラ


上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。


下の「シェア」「ツィート」をポチッと…



55分でサクッとわかる
子ども虐待の現状と、新しい防止策



conisshow

conisshow

Powered by Blogger.