Breaking News
recent

関東在住のひきこもりのみなさん、スェーデンのTVに出てみませんか? #引きこもり #無職 #失業


 スェーデンとイギリスのTV局で放送されるドキュメンタリー番組『コロナ世代』の撮影に向けて、今年3月下旬から日本で取材が始まります。

 彼らは、日本のひきこもり文化に強い関心を持っています。

 そこで、スェーデン人記者からの撮影取材を受けてみたい人を募集中!
(※日本語通訳も同行するので、英語を話せなくてもOK)

 以下の属性に当てはまる方を、急募しています。

関東在住(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城)
  ※関東在住ではないけど、上京して取材を受けたいという方も含む
●30代前後(10代~20代、歓迎)
●コロナ禍の影響でひきこもりになり、孤独や将来が不安で苦しんでいる
  あるいは、コロナ禍の影響でひきこもりになる恐れがある

 取材対象は4人まで。
 先着順に取材対象を決めるため、お早めに下の僕のアドレスまでご連絡を!

conisshow@gmail.com今一生

 コロナ禍でひきこもりになった(その恐れがある)エピソードや、現時点で何に困っているかのエピソードを加えてメールをいただけると、ありがたいです。

 たとえば、次のようなエピソード、ありませんか?

●コロナ禍の始まる2020年以前から引きこもってたけど、コロナの影響でなおさら外に出ることが怖くなったり、人と直接会う機会も減り、さらに孤独に…

●コロナ禍の影響で勤務先がなくなって失業し、仕事探しをしようにも面接の機会が減り、結果的に引きこもり生活を余儀なくさせられ、無職が続いている。

●コロナ禍でリモートワークが続いたため、職場の人間関係が面倒になり、会社を辞めたらひきこもり生活になってしまった。

●コロナ禍で在宅時間が長くなったら家族との関係が悪化し、一人暮らしを始めたら、貯金もないので交際費を調達できず、ひきこもり生活になってしまった。

●コロナ禍で親が失業し、ひきこもっていた自分までうつうつとしてきて、将来の不安が高まっている。

●コロナに感染したために、ひきこもり生活を余儀なくされてしまった。

 twitterやfacebookをやっているなら、そのリンクもお知らせください。

 取材対象が決まり次第、撮影スタッフへ紹介します。




【関連ブログ記事】

★今一生のYouTubeチャンネル登録はコチラ


上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。


下の「シェア」「ツィート」をポチッと…



55分でサクッとわかる
子ども虐待の現状と、新しい防止策

conisshow

conisshow

Powered by Blogger.