Breaking News
recent

大阪のWorker Beeってバンド、知ってるかい?


 大阪市内(主に北区)を拠点に、「Worker Bee」というバンドが活動している。
 フロントに立つボーカルは、「銀ちょび」さんだ。
 まずは、このバンドのオリジナルソングの動画を見てほしい。


 
 僕は自分が編集した本『日本一醜い親への手紙 そんな親なら捨てちゃえば?』の2020年の公式PVソングとして採用した。
(2018年、2019年を含む公式PVソングは、コチラで聞けます)

 Worker Beeのライブを僕が見たのは、2018年12月。
 大阪の小さなライブハウスだった。
 不覚にも銀ちょびさんの声にやられ、涙が勝手にこぼれた。
 以来、なかなか大阪に足を運べないけれど、このバンドと銀ちょびさんの作る楽曲に興味を持っている。

 僕は音楽評論家ではないから、彼らの魅力を上手に言葉にすることはできない。
 でも、上で紹介したせつない曲だけでなく、楽しい曲や暴れられる曲まである。
 なにしろ、Worker Beeのキャッチフレーズは、「いくつになってもおバカでいたい!大人の青春パンクバンド」なのだ。

 銀ちょびさんのパワーが炸裂したボーカルは、ライブで楽しむのにちょうどいい。
 そこで、Worker BeeのYouTubeチャンネルからライブのビデオを紹介したい。




 動画が粗いので、専属カメラマンに映像と画像を撮影してほしいが、「これからクるバンド」としてWorker Beeと一緒に育っていこうという若手の映像ディレクターが現れるといい。
 Worker Beeのライブ情報は、twitterのバンド公式アカウントで随時紹介されている。

 思いを乗せて作詞・作曲もできる銀ちょびさんには、好きなもの、興味のある人などに対して応援する歌を勝手に作ってほしい。
 そのうち、企業の方から「うちの会社の商品のCMソング、作ってください」と言われるようになってほしい。

 …などと勝手なお願いをしたくなるほど、僕は彼らに売れてほしいのだ。
 このバンドを知らなかった人は、とりあえずライブに足を運んでみてほしい。
 銀ちょびさんの声から、きっと「何か」を感じるから。

 そのうち、オリジナルソングの配信やCD発売なども始まるだろうけど、「にわか」ではなく、今からファンになっておいた方がいいだろう。

 なお、銀ちょびさんの経営する女性向け鍼灸院「銀天堂」のすごさについては、この記事に書いた。
 鍼(はり)や灸(きゅう)が怖い女性は、一度は行った方がいい。
 僕は、ものすごく体が軽くなった。

 これも、人気が出ると順番待ちになりかねないので、大阪に足を運ぶ際は予約してみてほしい。



【関連ブログ記事】
 今一生の旧作を格安でラストセール 買うなら今!
 子ども食堂や無料塾などの活動資金にお悩みの方へ
 「子ども虐待防止策 講演会」、承ります!


毎月2000円で子ども虐待防止活動を応援!
★今一生のYouTubeチャンネル登録はコチラ


上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。

下の小さな「ツィート」「いいね!」をポチッと…

conisshow

conisshow

Powered by Blogger.