Breaking News
recent

『子ども虐待防止策イベント in 東京都下 2021』を、助けてください! #防止策イベント2021


 今年(2021年)10~12月に全国7か所で開催される『子ども虐待防止策イベント』は、地元市民のボランティアが開催のために動いています。

 実際に親に虐待された当事者たちの声を、地元の政治家に目の前で聞かせたうえで、新しい虐待防止策を当事者・政治家・有権者の3者で議論し、議会へはかろうという、これまでになかった画期的なイベントです。

 このイベントでは、会場を借りたり、チラシを印刷してさまざまな場所へ配布・設置・郵送したり、感染症対策費などがかかるため、寄付を募っています。

 こうした寄付が集まらない場合、ボランティアに責任をかぶせるわけにはいきません。
 そこで、このイベントを成立させることにただ一人責任をもつのが、イベント・ディレクターです。

 ディレクターは、開催費への寄付金を集めて赤字を回避するだけでなく、当日会場で自分の虐待被害の危険を語る3人の出演者を集めたり、10名の政治家に参加してもらえるよう交渉するなど、ボランティアスタッフだけではできなことのすべてをカバーします。

 ディレクターがこのようにイベント開催の全責任を負うのは、この活動で報酬を受け取るからです。

 もっとも、この報酬は、みなさんが寄付しなければ、生まれません。

「子ども虐待をなくすために動きたい。でも、動けない。
 動いている方に、1000円だけでも助けたい」

 そういう方の思いを一つずつ集めて、ようやく報酬になるわけです。

『子ども虐待防止策イベント in 東京都下 2021』ディレクター・加藤クミ子さん

 11月3日に多摩センターで開催する『子ども虐待防止策イベント in 東京都下 2021』では、加藤クミ子さんがディレクターを務めています(上の写真右)。

 報酬は、5か月間活動しても15万円(月収3万円)。
 イベント開催費は、15~20万円。
 つまり、ディレクターは、30万円以上の寄付金を集める責任があるのです。

 そこで、寄付したい方は、以下のリンク記事に飛び、そのページの下の方にある口座までお振込みを。

■1000円単位の寄付がしたい(開催費への寄付)

■1枠5万円の永久掲示バナーに寄付したい(開催費への寄付)

■ディレクター・加藤クミ子さんに寄付したい

 ソニー銀行 本店営業部 普通
 口座番号 8094727
 口座名 カトウ クミコ

※一口1000円単位でお願いします
※返金はいかなる理由でも出来かねます
※振込手数料はご負担ください
※口座名は、運営スタッフの個人名です



【関連ブログ記事】

★今一生のYouTubeチャンネル登録はコチラ


上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。


下の「シェア」「ツィート」をポチッと…



55分でサクッとわかる
子ども虐待の現状と、新しい防止策

conisshow

conisshow

Powered by Blogger.