Breaking News
recent

良い政策を見ず、人格を最優先で問う国民が、良い政治を遠ざける ~山田太郎・議員の不倫から、国民が学ぶべきこと #自民党 #国会



 本当にこの国には、「政治家を育てる」という発想を持つ有権者が少ないんだなぁ。

 実際、「良い人格者なら、良い政策を作れるはずだ」という理想論を妄信してる人がいまだに多い。

 では、「良い人格の持ち主で、良い政策を実現させた議員」の名前を挙げてみてくれ。
 おそらく1人も思い浮かばないはずだ。

 「良い人格だから良い政策を実現できる」と願うのは自由だが、その論理には根拠がない。
 だからこそ、政治家に対する評価基準は、「国民にとって良い政策を実現したかどうか」だけなのだ。

 山田太郎は、不倫を認め、政務官を辞職した。
 しかし、議員はやめない。
 当然の選択だ。

 彼がどんな偉業を成し遂げたのか?
 それは、有権者の大人が学ぼうとしない限り、その価値の大きさに気づかないまま、良い政策をつぶす側に回ってしまうだろう。

 だから、以下の動画で学んでほしい。
 不倫で議席を失うには、あまりに惜しい人材だからだ。




【関連ブログ記事】


★今一生のYouTubeチャンネル登録はコチラ


上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。


下の「シェア」「ツィート」をポチッと…



55分でサクッとわかる
子ども虐待の現状と、新しい防止策

conisshow

conisshow

Powered by Blogger.