Breaking News
recent

今一生の旧作本を格安&サイン入りで限定販売


 1999年版の『完全家出マニュアル』の初版新品を限定10点のみ売り出すと、2日間で既に5点が売れました(※目次はコチラ)。
 2月10日時点で残り5点のみ。
 あっという間に完売してしまうおそれがあります。

 そこで、書店には置けないものの、かといって中古本ではなく、多少のヨレや日焼けがあっても読むのに問題がない『完全家出マニュアル』と他の著作の初版新品をセットにし、今一生の旧作シリーズとして格安で販売することにしました。

 今一生は今年2020年、「ライター生活30周年」の節目に当たります。
 そこで、購入者が希望されれば、著者のサイン入りで発送します。

 この機会にお得な格安コースで買いたい方は、以下のコースを選んでご購入を!
(※いずれも限定数のみ。価格には商品代・消費税・郵送料などの一切を含みます)

■コース


A:3000円コース(2冊)×あと5名様のみ(※販売終了)
 『完全家出マニュアル』に加え、すでに中古本しか出回っていない『日本一醜い親への手紙 厳選版100通』の初版新品を送ります。
 『日本一醜い親への手紙 厳選版100通』は、1997年版の『日本一醜い親への手紙』と1998年版の『もう家には帰らない さよなら日本一醜い親への手紙』の2点から100点を厳選した再編集バージョンです。

B:4000円コース(3冊)×あと1名様のみ(※販売終了)
 Aの2点に、自殺ルポ『「死ぬ自由」という名の救い ~ネット心中と精神科医』を加えたものです。
 今一生は基本的にノンフィクションしか書きませんが、生存者がいないために取材できないネット心中をシミュレーションした短編小説を珍しく書下ろし、掲載しています。

C:5000円コース(4冊)×先着1名様(※販売終了)
 Bの3点に、今一生の処女作『家を捨てよ、街へ出よう』を追加。
 現在、入手困難の初版新品です。
 1990年代後半の若者たちの空気が伝わるハードコア・ドキュメントになっています。
 写真家・小林キユウさんのプロとしての初期作品の写真も掲載している貴重本です。

D:6000円コース(5冊×あと1名様のみ(※販売終了)
 Cの4点に、公募手紙集『パパとママからのラブレター 生まれてきてくれて、ありがとう』を加えたもの。
 この手紙集は、父親もしくは母親が、夫婦の出会いから恋愛、結婚、出産にいたるまでの経緯をわが子へ語り聞かせるという手紙形式の告白集です。

 書きながら、子どもへの愛や、親としてのいたらなさ、虐待しそうになっている自覚などに親自身が目覚めていく内容に心を打たれます。
 泣きたい人におススメ!
 内容のほんの一部は、この動画で見れます(※share300での通販は既に終了)。

E:7000円コース(6冊×先着1(※販売終了)
 『完全家出マニュアル』『パパとママからのラブレター』『日本一醜い親への手紙 厳選版100通』の3点に、『ゲストハウスに住もう! TOKYO非定住生活』と『プライドワーク 自分をつくる働き方』と『社会起業家に学べ!』を加えたもの。

 『ゲストハウスに住もう! TOKYO非定住生活』は、いわゆる「シェアハウス」がどのようにして経営されているかを社長たちに尋ね、実際に住んでいる人にインタビューし、著者自身も経験してみたルポです。

 敷金・礼金・保証人がすべて不要で、前金だけで即入居できるシェアハウスを取材した日本初の本であり、日本建築学会に招かれて講演することになったほど、リノベーションのポイントをコミュニケーションの観点から詳述した内容。
 建築好きには必携の1冊であり、家出志願者や安く住みたい方なら必読書です。

 『プライドワーク 自分をつくる働き方』は、自分自身に誇りを持てる仕事を作るために、著者を含めた7人の仕事のスタイルを紹介した本。
 著者自身が社会起業に関心を持ち始めた頃の著作で、これまでの仕事の内容に悩んでいる方には、ターニングポイントになる1冊かも。

 『社会起業家に学べ!』は、生き苦しい社会の仕組みを変えるために、ビジネスを手段にし、画期的な解決の仕組みを作り出すソーシャルビジネスの実践例を豊富に紹介した本。
 自分の儲けや幸せと同時に、他人の苦しみも解消したいという方向け。
 これから起業する人には、「そんな生き方があったのか!」と驚くこと請け合い。

F:1万円コース(10冊×あと1名のみ(※販売終了)
 『日本一醜い親への手紙 厳選版100通』は、1997年版の『日本一醜い親への手紙』と1998年版の『もう家には帰らない さよなら日本一醜い親への手紙』の2点から100点を厳選した再編集バージョンです。

 初版新品で定価1300円ですが、10冊をまとめ買いの方のみに割安で提供します。
 子ども虐待の深刻さを1人でも多くの方へ伝え、一刻も早く虐待防止策を作る機運を高めたい方向けです。

 親から虐待されていても、それが虐待だとわからないまま一人で悩み苦しんでいる子は大勢います。

 せめて1冊だけでも、地域の図書館もしくは学校図書館に寄贈してもらえると、虐待されていることを自覚し、教師や友人の親などの大人に相談でき、早めに保護される子どもも増えます。

 また、地域の政治家・青年会議所に属する会社の経営者・児童虐待防止や子育て支援のNPO・小中高の養護教諭(保健室の先生)などに贈呈すると、子ども虐待防止のために動いてくれるかもしれません。

G:2万円コース(20冊×先着1名様のみ(※販売終了)
 『日本一醜い親への手紙 厳選版100通』の初版新品を、20冊をまとめ買いの方のみに割安で提供します。
 以下の方を対象とします。

★地域の図書館・小学校・中学校・高校・大学の図書館、などに寄贈したい方
★児童福祉などの研究グループや大学の研究室、学会で一括買い上げしたい方
★子ども虐待防止イベントや手紙本の朗読会を開催し、参加者へ無料贈呈したい方
★社員・友人・政治家などに贈呈し、子ども虐待の防止を動機づけたい方

H:3万円(30冊)×先着1名様のみ(※販売終了)
 『日本一醜い親への手紙 厳選版100通』の初版新品を、30冊をまとめ買いの方のみに割安で提供します。
 以下の方を対象とします。

★地域の図書館・小学校・中学校・高校・大学の図書館、などに寄贈したい方
★児童福祉などの研究グループや大学の研究室、学会で一括買い上げしたい方
★子ども虐待防止イベントや手紙本の朗読会を開催し、参加者へ無料贈呈したい方
★社員・友人・政治家などに贈呈し、子ども虐待の防止を動機づけたい方

I:5000円コース(4冊)×あと1名様のみ(※販売終了)
 以下の4冊を、新たに追加しました。
 『よのなかを変える技術 14歳からのソーシャルデザイン入門』には、10代の起業事例も紹介。
 かなりお得なラインナップです。

J:6000円コース(4冊)×あと1名様のみ(※販売終了)
 以下の4冊を、新たに追加しました。
 『日本一醜い親への手紙 そんな親なら捨てちゃえば?』(dZERO刊・2017年版)を含めた超お得なラインナップです。

K:6000円コース(4冊)×先着2名様のみ(※販売終了)
 以下の4冊を、新たに追加しました。
 虐待サバイバー100人の手紙を1冊で読めるようにした出版イノベーションや、合法的かつ経済的な自立として家出するオルタナティブな発想、そして中学生でもできるソーシャルデザイン(社会変革)の事例など、今一生の仕事のユニークさにふれる、お得なラインナップです。


 以上、売り切れ次第、販売終了します。
 今すぐ以下の手順で申し込んでください。

 今一生の「ライター生活30周年」のお祝いのつもりで、お買い上げいただけるとうれしいです。
(※売り切れの場合は、ごらんのブログ記事で随時報告します)

■購入の仕方

① 本名・住所・郵便番号・希望のコース・サインの有無をメール
 conisshow@gmail.com
 ※メールのタイトルに、「旧作本、希望」と明記

 ※希望のコースは、上記のAからHまでのどれかをご指定ください
  「CとD」のように、複数の組み合わせでもOK
 ※今一生のサインが必要な場合は、「サイン希望」と明記してください
  明記のない場合、サインしないまま発送します
 ※郵便局留めにしたい方は、受け取りの際に、運転免許証、個人番号カード(マイナンバーカード)、健康保険証、パスポートのいずれか1点が必要このリンクを参考に)


② メールの返事が到着後、下記まで指定コースの金額を振り込む
 ジャパンネット銀行 本店営業部(ホンテン) 店番号 001
 口座番号 4768685 普通預金 口座名 柳原 剛(ヤナギハラ ツヨシ)

 ※売り切れの場合があるため、必ずメールの返事が届いてからお振込みください 
 ※振込手数料はご負担ください
 ※振込後は、いかなる場合でも返金できません


③ 振込確認後から1週間以内に発送
 郵便局もしくはクロネコヤマトのいずれかで発送します
 ※振込後から1週間以上が過ぎても届かない場合は上記までメールを


 なお、『完全家出マニュアル』(1999年版)の初版新品1冊だけを希望する方は、この記事を読んでください。
 今一生の最近の著作で、定価で買える著作リストは、ここ(←クリック)にあります。



【関連ブログ記事】

★今一生のYouTubeチャンネル登録はコチラ


上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。


下の小さな「ツィート」「いいね!」をポチッと…
conisshow

conisshow

Powered by Blogger.