Breaking News
recent

子ども #虐待防止策2020 イベントの新しいハッシュタグ



 全国7か所で開催される『子ども虐待防止策イベント』では、twitterでイベント専用のハッシュタグとして #虐待防止策2020 を使っています。

 もっとも、アカウント名やプロフ欄に「虐待」という言葉が入っていると、ツィートまで「虐待」という言葉を入れた時に他のユーザから見えないという指摘をユーザから受けました。

 どうやら「虐待」という言葉が、twitterのセキュリティ設定をしている人(※下のクリックをしていないユーザ)には、表示されない仕様になっているようです。
 これはYouTubeも同様で、映像や音声、動画タイトルや説明欄の文章などに刺激的な表現があるだけで、広告がつかないことがあります。


 こうなると、「虐待防止」であろうと、「虐待サバイバー」であろうと、「虐待」という言葉があるだけで他のユーザに表示されない恐れがあります。
 そこで、『子ども虐待防止策イベント』の開催地のブログ記事を拡散する際に、みんなが気軽に使える新しいハッシュタグが必要になります。

 それを #あなたも子どもだった にします。

 ここで注意点です。

#虐待防止策2020 のハッシュタグを使い続けても構いません
#あなたも子どもだった のタグを使う際は、他にタグを足さないでください
『子ども虐待防止策イベント』を広報する際は、タグはどちらかにしてください
★開催地のブログを書かれる際は、記事タイトルにあるハッシュタグをご確認ください
★記事リンクを必ず入れ、ツィートに「虐待」を入れない表現を心がけてください



【関連ブログ記事】

★今一生のYouTubeチャンネル登録はコチラ


上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。


下の小さな「ツィート」「いいね!」をポチッと…

conisshow

conisshow

Powered by Blogger.