Breaking News
recent

ジャニーズ問題を風化させるな! ~人類史上、最悪の事件を、子どもに残さないために #ジャニーズ #smileup #毒親 #子育て #教育 #sdgs



 ジャニーズ問題が、Yahoo!ニュースのコメントランキングの上位に入らなくなって久しい。
 そのこと自体が、「被害者は子どもだった」という事実認識を日本人が共有していない証拠なんだ。

 それぐらい、日本人は子どもの人権や命に関心がない。
 少子化対策を何度作っても機能せず、ものすごい勢いで人口を減らしているのも、当然のなりゆきだろう。

 僕には愛国心なんてカケラもないので、日本がどうなろうとかまわないが、死ぬまで日本で暮らしたい人たちが、子どもの人権をないがしろにしている以上、この国は日に日に消滅していくことになるんだろう。

 そして、そうした不都合な現実を見たくない原理主義者たちが、人類史上最悪の事件であるジャニーズ問題を忘れようとしているのだから、日本消滅は確実に進むだけなのだ。

 生まれ育った日本が、朝鮮戦争とベトナム戦争という「他国民が血を流す」ことで高度経済成長を達成した後から、平和と引き換えに没落していくようすは、日本的な「知」の敗北そのものといえる。

 しかし、大人になった僕らにとって大事なことは、次世代の子どもたちが生きやすい仕組みを作ることではないか?
 そこに寄与しないまま、自分の幸せばかりを追い求めていては、いったい何のために人生はあったんだろう?

 あと2年で60歳を迎える僕は、子どもが苦しみ続ける現実から目をそらしてはいけないと思う。

 あなたのお子さんは、幸せだろうか?










【関連ブログ記事】

★今一生のYouTubeチャンネル登録はコチラ


上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。


下の「シェア」「ツィート」をポチッと…



55分でサクッとわかる
子ども虐待の現状と、新しい防止策

conisshow

conisshow

Powered by Blogger.