Breaking News
recent

9・21 子どもと障害者にしか出来ないビジネス


 不肖・今一生、東京で『子どもと障害者にしか出来ないビジネス ~きみ、やっちゃいないよ!』と題したトークライブをやります。

◎日時:2019年9月21日(土) PM7:00-9:00
    ※90分の講義+30分の質疑応答。終了後にお茶会も。
◎場所:ごちゃまぜCafeメム 江戸川区上篠崎2丁目15−4)
    ※都営新宿線・篠崎駅から徒歩9分
◎料金:500円+1 order 
    ※飲食できます
◎予約:以下の手段で先着15名限定
    mail: gochamaze.mem@gmail.com
    twitter(ダイレクトメール) @gochamaze_mem

 子どもや障害者は、何もできない?
 自分のしたい仕事を自分で作れない?
 そんなこと、ありません。

 このトークライブでは、子どもや障害者が起業し、自分のやりたい仕事を作り出すスモールビジネス(小商い)の事例を、豊富な資料によって紹介します。

 子どもだからこそできる仕事があり、障害者にしかできない仕事があるんです。

 誰もが気軽にできた実例を知って、「ビジネスってこんなに面白いんだ」「雇われるのはつらいけど、仕事なんて本当は誰でも作れちゃうんだ」と感じてもらえると、うれしいです。

 子どもにだって、ビジネスはできます。
 心身に障害を持っていても、自分のやりたい仕事は作れます。

 「目からウロコ」の発想と、ゆるい実例に、思わずワクワクしちゃうことでしょう。
 限定15名様のみ参加できるので、今すぐご予約を。
 「私の地元でもこういうトークライブをしてほしい」という方は、今一生までメールください。


●子ども虐待防止策イベントを、あなたの町でも

 親が子どもを虐待するという問題は、防止策が空回りし、減らせずにいます。
 そこで、まったく新しい子ども虐待防止策を、実際に虐待されたサバイバーのニーズによって作り出すイベントを以下のように行います。
 これは、ほかの虐待防止イベントでは学べないことが豊富にあるイベントです。


●東京 11月 2日開催NoMore Abuse Tokyo
●愛知 11月 9日開催APU家族研究会 +なくそう虐待あいち
●福岡 1130日開催さよなら虐待@福岡事務局
●町田 1214日開催る 町田
●大阪 1215日開催Power to the Children in Osaka

 開催経費は、それぞれのチームが寄付などで集め、イベントの入場無料を実現しようと動いていますので、チーム名をクリックして口座をご確認ください。

 なお、なるだけ開催経費を減らすためにも、このイベントで講演する僕(今一生)の交通費を圧縮したいと考えています。
 それには、すでに開催が決定している土地に近い場所で、新たなイベント開催が決まる必要があります。

 そこで、以下の日程で、あなたの住む町で「子ども虐待防止策」のイベントを開催してみませんか?
(※開催予定日から2か月を切った時点で、3人以上のスタッフがいない場合は、オファーをお断りする場合があります)

113日:千葉・埼玉・群馬・茨城 
1110日:神奈川・静岡・滋賀・京都
111617日:どこでもOK
121日:佐賀・長崎・大分・山口
1278日:どこでもOK
122122日:どこでもOK


 この「子ども虐待防止策」イベントは、以下の4つで構成されます。


① 親に虐待された当事者が「親への手紙」を朗読し、深刻さをリアルに知らせる
② 子ども虐待の現実と基礎知識、防止策の方向性について解説する講演
③ 市民・サバイバーが、子どもが親に虐待されずに済む法案を政治家に提案
④ 終了後は、参加者どうしが会場付近のカフェで交流し、次のアクションを練る

 このイベントの運営マニュアルは、コチラ(←クリック)。
 昨年のようすを動画で見たい方は、コチラ
 参加者の感想をtogetterで観るなら、コチラ


 子ども虐待に心を痛めている方なら、学生も主婦もニートも大歓迎!
 大学生は、就活の面接の際に他の学生より実の話ができるようになります。


 早めに動けば、その分だけ余裕をもって開催を準備できます。
 お問い合わせは今すぐ、今一生(conisshow@gmail.com)へ。

【関連ブログ記事】

★今一生のYouTubeチャンネル登録はコチラ


上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。


下の「ツィート」「いいね!」をポチッと…

conisshow

conisshow

Powered by Blogger.