Breaking News
recent

子ども虐待防止策イベントの「ネット広報スタッフ」、大募集! #防止策イベント2021


 親から虐待された当事者が切実に求める「新しい虐待防止策」。

 これを実現するために、当事者・政治家・一有権者の3者で議論し、議会にはかる画期的な試み『子ども虐待防止策イベント』は、地元市民ボランティアによって全国8か所で開催を準備中です。


 上記の都道府県にお住まいの方は、リンクをクリックして、団体ブログからメールを出し、スタッフに加わることができます。

 上記以外の都道府県にお住まいの方には、地元在住者からスタッフを募る発起人になるか、イベントの開催を実現するただ一人の責任者(=イベント・ディレクター)になる方法を参照してください。

●イベント・ディレクターになる


 さて、今回集めたい人材は、「開催エリアには住んでいないけど、ネット上だけで『子ども虐待防止策イベント』の開催には協力したい方」です。

 この人材を「ネット広報スタッフ」と呼びます。
 ネット広報チームにしてほしいことは、以下の通りです。

LINEに登録し、ネット広報スタッフのグループに入る
◎twitterのタグ「#防止策イベント2021」にある最新ツィートをリツィート
◎8団体のblogの最新記事のリンクをいち早くLINEグループで紹介する
◎LINEグループで告知された開催エリアのblogの新記事をtwitterで拡散
◎その他、できることならFacebook、LINE、instagram、mixiなどで拡散

 やることは、以上だけです。
 以下のような方に、お願いしたいです。

★上記の8か所の都道府県に住んでいない方
★上記の8か所に住んでいるが、ネットだけで協力したい方
★できれば、団体ブログの記事にある画像をダウンロードしてツィートに足して拡散したり、タグもそのつど考えながら加えるような配慮ができる方

 twitterのフォロワー数は、少なくてもOK。
 むしろ、毎日の日課のように上記の役割をまっとうできる方を歓迎します。

 この「ネット広報スタッフ」は、『子ども虐待防止策イベント』の開催を2018年からプロデュースしている総監督の今一生が直接統括します。

「子ども虐待が一件でも減るように、できることは、ちゃんとやりたい」

 そう思える方は、今すぐ僕(今一生)まで自己紹介のメールをください。

 conisshow@gmail.com (今一生


【関連ブログ記事】

★今一生のYouTubeチャンネル登録はコチラ


上記の記事の感想は、僕のtwitterアカウントをフォローした上で、お寄せください。


下の「シェア」「ツィート」をポチッと…



55分でサクッとわかる
子ども虐待の現状と、新しい防止策

conisshow

conisshow

Powered by Blogger.